• 仲間ひとりひとりが人間としてしあわせを追求できる社会をめざして

しちくだより NO.51

紫竹のシンボルの桜の木が、切り株のモニュメントに生まれ変わりました! 桜の木にはお別れをしてみんなで記念撮影しました。 3月のお誕生日はMRさんです!おめでとうございます!

続きを読む


しちくだより No.50

2月のしちくだよりは節分の様子のご紹介です! 創作活動で作った鬼のお面で、節分ゲームを楽しみました。 2月のお誕生日祝いはNSさん、WHさん、OHさんのお三方です。 おめでとうございます!

続きを読む


しちくだより NO.49

今年の紫竹最初のお誕生日祝いはF.YさんとO.Sさんです。 おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!  

続きを読む


しちくだより No.48

「京都とっておきの芸術祭」に行ってきました。紫竹の皆さんが作った作品も展示されていました!記念写真をパシャリ! 今月のお誕生日祝いは、M.K.さんと、T.K.さんです。おめでとうございます!

続きを読む


しちくだより No.47

11月は真如堂に紅葉を見に行きました!まっ赤に色づいてとってもキレイでした~! フナスタもありました!お誕生日は、Y.R.さんです!おめでとうございます!

続きを読む


しちくだより No.46

みんなで御所に行ってきました~~! みんな秋の気配を感じながら楽しく散策出来ました(*^_^*) お誕生日祝いはO.M.さんです!おめでとうございます!

続きを読む


しちくだより No.45

しちくだより№45はお久しぶりの調理実習と誕生月仲間の紹介です。調理実習ではキーマカレーを作りました!! とてもおいしく出来ました!!

続きを読む


しちくだより NO.44

「しちくだより」NO.44は誕生日回です。3名の仲間の誕生会の様子です。 みなさんお誕生日おめでとうございます!!  

続きを読む


しちくだより7月号 NO.43

夏ですね。紫竹アイアイハウスでは花壇で野菜など育てました。おいしそうに実りましたよ。  

続きを読む


しちくだより6月号 NO.42

しちくだより6月号は仲間の会の「ボウリング」と「誕生会」です。みんなの楽しんでる様子をご覧ください!!

続きを読む






しちくだより1月号      NO.37

しちくだより1月号は「新年のあいさつ」、「仲間の誕生会」、「クリスマス会」と盛りだくさんです‼ 今年もみんなで楽しく過ごしていきます。 よろしくお願いします。

続きを読む


PAGE TOP