• 仲間ひとりひとりが人間としてしあわせを追求できる社会をめざして

かみぎょうしんぶん 第60号

3月下旬に一日外出で亀岡運動公園に行ってきました。桜の花は咲いていませんでしたが広々としたところで散歩してきました。

続きを読む


しちくだより NO.51

紫竹のシンボルの桜の木が、切り株のモニュメントに生まれ変わりました! 桜の木にはお別れをしてみんなで記念撮影しました。 3月のお誕生日はMRさんです!おめでとうございます!

続きを読む


しちくだより No.50

2月のしちくだよりは節分の様子のご紹介です! 創作活動で作った鬼のお面で、節分ゲームを楽しみました。 2月のお誕生日祝いはNSさん、WHさん、OHさんのお三方です。 おめでとうございます!

続きを読む


ふなおかGO! 第13号

2月も下旬になり暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化が大きく服選びも迷ってしまいますね。 そんな時期ですが今年初の「ふなおかGO!」をご覧ください!!

続きを読む


かみぎょうしんぶん 第59号

寒暖差のある日々が続いていますね。そのような中、上京アイアイハウスの仲間は外出したりゲームで体を動かしたりしながら元気に過ごしています‼

続きを読む


しちくだより NO.49

今年の紫竹最初のお誕生日祝いはF.YさんとO.Sさんです。 おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!  

続きを読む


かみぎょうしんぶん 第58号

かみぎょうしんぶん新年第一号は初詣の様子です。一人ひとり願いを込めてお参りしてきました。

続きを読む


ふなおかGO! 第12号

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ふなおかGO!第12号は昨年参加した「フナオカスタンダード」と「下鴨神社」へのお出かけの様子です。

続きを読む


しちくだより No.48

「京都とっておきの芸術祭」に行ってきました。紫竹の皆さんが作った作品も展示されていました!記念写真をパシャリ! 今月のお誕生日祝いは、M.K.さんと、T.K.さんです。おめでとうございます!

続きを読む


かみぎょうしんぶん 第57号

かみぎょうしんぶん第57号は、12月22日(金)に開催しました「クリスマス会」の様子です。クリスマスソングの演奏やゲーム大会でみんなで楽しみました。また、今年も「ミニストップ千本丸太町店」様からケーキ …

続きを読む


しちくだより No.47

11月は真如堂に紅葉を見に行きました!まっ赤に色づいてとってもキレイでした~! フナスタもありました!お誕生日は、Y.R.さんです!おめでとうございます!

続きを読む


かみぎょうしんぶん 第56号

かみぎょうしんぶん第56号は4年ぶりに再開しました日帰り旅行の様子です。「スプリングスひよし」で バーベキューや散策をして楽しんできました!!

続きを読む


しちくだより No.46

みんなで御所に行ってきました~~! みんな秋の気配を感じながら楽しく散策出来ました(*^_^*) お誕生日祝いはO.M.さんです!おめでとうございます!

続きを読む


ふなおかGO! 第11号

今回の「ふなおかGO!」は4年ぶりの日帰り旅行の様子です。バーベキューなど楽しんできました!!  

続きを読む


かみぎょうしんぶん 第55号

朝晩肌寒くなり、秋らしくなってきました。 今回は休憩時間に楽しんだ「神経衰弱」の様子と、仲間の会の「カンカラつなひき」の様子です。

続きを読む


PAGE TOP