• 仲間ひとりひとりが人間としてしあわせを追求できる社会をめざして

かみぎょうしんぶん 第28号

1階グループは「トレー飛行機飛ばし」、2階グループは『TOMO』の発送準備をしました。 トレー飛行機は飛びましたか? 楽しそうですね。2階の発送作業は、真剣な中にも楽しそうな様子が伝わってきます。

続きを読む


しちくだより No.18

6月は野球ゲームをしました。うまく打てたかな? それとお二人の仲間が誕生日を迎えられました。おめでとうございます! さて、7月は何をするのかなぁ?  

続きを読む


かみぎょうしんぶん 第27号

仲間の創作活動の様子をお届けします。 1階グループは自由創作、2階グループは壁画飾りに取り組みました。 皆さんの真剣な表情をご覧ください。  

続きを読む


しちくだより No.14

2月号では、草木染、玉入れ、お誕生日おめでとう をご紹介しています。 みんな頑張ってるかなぁ?  

続きを読む


かみぎょうしんぶん第23号

いつもの今宮さんに、1階と2階のグループに分かれて行ってきました。 みんな何をお願いしたのでしょうか?

続きを読む


しちくだより No.13

No.13では、初詣、きょうされんグッズデザインコンクール授賞式、 そして、お誕生日おめでとうは、12月はM.K.さんとT.K.さん、 1月はO.S.さん、H.E.さん、I.S.さんです。

続きを読む


かみぎょうしんぶん第22号

1階、2階合同のクリスマス会を開催しました! サンタさんはどなたでしょうか? どうも女性っぽい感じに見えるのですが…

続きを読む


しちくだより No.12

11月は仲間の会で宝ヶ池に行ってきました。空がまっさおのいいお天気でした。 室内企画では「風船バレーボール」「新聞相撲?」などをしました。

続きを読む



かみぎょうしんぶん第21号

新型コロナでたいへんな1年でしたが、みなさん元気にされています。 1階グループは牛乳パック倒しゲームで盛り上がり、2階グループは…

続きを読む


しちくだより No.11

お便りの名称を「紫竹元気便」から「しちくだより」に変更しました。 皆さんに親しんでもらえるとうれしいです。

続きを読む


かみぎょうしんぶん第20号

1階グループは、宝ヶ池にドライブに行ってきました。 2階グループは、ハロウィンパーティーをしました。

続きを読む



「緊急事態宣言」解除後の取り組み

ホームページでの発信がたいへん遅くなりましたことをお詫びします。以下は、対応について(その4)です。

続きを読む


元町まつりで 「かき氷」出店!

8月24日(土)16時より「第16回元町まつり」が開催されました。 天候が心配され,今年度は体育館での開催となりました。

続きを読む


PAGE TOP