• 仲間ひとりひとりが人間としてしあわせを追求できる社会をめざして

ふなおか GO! 第1号

「舟岡アイアイハウス」が「上京アイアイハウス」の分室として開設されました。みんな新天地で楽しそうです!

続きを読む



ヘルパー&ホームアルバイト募集👀

主に上京区・北区・左京区・東山区にお住いの障害のある方を支えています。 アイアイホームへのヘルパー派遣も行っています。

続きを読む


私たちと一緒に働いてみませんか!

*探していたやりがいのある仕事にきっと出会えると思います!  

続きを読む


国会請願署名・募金運動が始まります!

国会請願署名運動が始まります。 皆さま、ご協力よろしくお願いいたします。

続きを読む




藍染め製品を販売しています

紫竹アイアイハウスでは“藍染め”の専門家のご協力を頂いて職員と仲間で藍染めをしています。

続きを読む


「緊急事態宣言」解除後の取り組み

ホームページでの発信がたいへん遅くなりましたことをお詫びします。以下は、対応について(その4)です。

続きを読む


職員募集

紫竹アイアイハウスでは職員を募集しています。みなさんのご応募をお待ちしています。

続きを読む


アイアイハウス オリジナルTシャツ等販売

アイアイハウスのオリジナルグッズとしてTシャツ等を販売することになりました。お申し込みは1月31日(金)までです。期間が短くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

続きを読む


あわら産「コシヒカリ」を販売しています!!

お米は、有機肥料%100 減農薬のおいしいお米です。 ご注文は、FAX、TEL、手渡しです。

続きを読む


きょうされん第41回全国大会in京都 一周年記念の集い ご案内

12月14日(土)13:30~16:30 参加費無料 会場:立命館大学朱雀キャンパス 大成功だった京都大会を終え、未来に向かってのあゆみを京都から始めましょう!

続きを読む


「障害者の権利条約」の完全実施をめざすフォーラムご案内

開催日:2020年1月26日(日)10:00~16:30 会場:京都テルサセミナー室ほか 主催:下記の通り 参加費:500円(資料代)

続きを読む


「障害福祉についての法制度拡充を求める請願」にご協力お願いします!

障害福祉の拡充を求め、きょうされんは第43次国会請願署名に取り組んでいます。 請願項目は別紙の通り5項目です。 みなさまのご支援・ご協力をお願いいたします。

続きを読む


PAGE TOP