• 仲間ひとりひとりが人間としてしあわせを追求できる社会をめざして

2022年度 アイアイ元気便第2号

たいへん遅くなりました😢 元気便第2号をお届けします。 11月に上京アイアイハウスと舟岡アイアイハウス合同で京都府立鴨川公園運動場へ出かけました。 紫竹アイアイハウスは大宮交通公園や宝ヶ池公園を散策し …

続きを読む


しちくだより12月号 No.36

紫竹ワールドカップ⚽を開催しました! PK戦形式でねらいを澄まして! M.Kさん、おたんじょうび🎉おめでとうございます!

続きを読む


しちくだより11月号 No.35

秋🍂の「外出の様子」と恒例の「柿の収穫」をお届けします✨ Y.Rさん、おたんじょうびおめでとうございます🍜

続きを読む


しちくだより10月号 No.34

大好きな仲間の旅立ちがありましたが、離れていてもいつまでも仲間です。再会を楽しみにしています。 O.M.さん、お誕生日おめでとう🎉

続きを読む


しちくだより9月号 No.33

しちくだより9月号です。ホームページへのアップが遅れてしまい申し訳ございません。夏の最後のゴーヤの収穫、なかまの会でのダンスやボウリングの様子をお届けします。

続きを読む


しちくだより8月号 No.32

今年も暑い夏でしたが、楽しいことも沢山ありました。みなさんの笑顔に元気づけられています。 楽しそうな様子をご覧ください👀

続きを読む


しちくだより 7月号(No.31)

今月の仲間の会では「牛乳パック倒し」に挑戦しました💨

続きを読む



しちくだより 6月号(No.30)

しちくだより6月号です。 あっという間に梅雨明け。 急に暑くなりましたが、なかまはみんなお元気です!

続きを読む


しちくだより 5月号(No.29)

4月から通所されているI.Sさん、F.Rさんをご紹介しています。 お二人とも紫竹にだんだん慣れてきてくださり、笑顔がこぼれるようになってこられて嬉しいです。

続きを読む


しちくだより No.27

ひな祭り、顏はめパネルを作ってみんなで楽しみました🎎 N.S.さん、M.R.さん、お誕生日おめでとうございます🎂

続きを読む


かみぎょうしんぶん 第36号

週に1回金曜日に行っている仲間の会の様子をお届けします。1階グループはボーリングをしました。優勝者は…。2階グループは「すごろく」をして、優勝は…?。    

続きを読む


アイアイ元気便 2021年度 第2号

季節外れの暖かい日があったり、急に寒くなったりで体がついていけてませんが、皆さんお変わりありませんか。 さて、お待たせしました。アイアイ元気便 2021年度第2号をお届けします。

続きを読む


しちくだより No.26

2月から新しい仲間が入所されました😃 京都新聞社会福祉事業団様より9人乗りの車を寄贈いただきました🚐 お誕生日おめでとうございます🍰

続きを読む


かみぎょうしんぶん 第35号

合同歓迎会を開催。 上京アイアイハウスに仲間2名と職員1名が新しく加わりました!

続きを読む


PAGE TOP